セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

チボリオーディオ「モデルワンデジタル」は小型ラジオとして超優秀

モデルワンデジタル

 

私は普段ラジオを聴きます。

音楽を聴くのが好きなので多少は音楽に詳しい方かもしれません。

 

そんな今は海外のラジオ放送局のしか聴いていませんが、海外のラジオは放送局数も多くニッチなジャンルもカバーしているので常に珍しい音楽が流れてくることもあり発見があって楽しいです。

自分のお店で聴いているので店内BGM代わりにもなります。それもあってあまりパーソナリティーが喋りまくる放送は不向きですし、英語や他の言語の話なら意味がわからないぶん気になりません。(英語は普段のリスニングの練習になるのでなお良し)

 

以前は天王洲にあるinterFMを聞いていたのですが・・・素晴らしい番組が軒並み終了して聞く番組が無くなってしまったので・・・

しかも名古屋ではReady Steady George!!が配信されなくなったんですよ・・・しょんぼりです。

 

だから今は海外ラジオ一本です。

 

スポンサーリンク

そんなときにこのラジオを出会いました

 

どうやって海外のラジオを聞くかというと普通はインターネットラジオになるのですが、パソコンで聴くのはいろいろ不便だなと思っていたときにこの会社より電話があったんです。

 

NAVYS INC. - Tivoli Audio|GENEVA|TRANSPARENT SOUND|La Boite concept 日本正規輸入代理店
デザイン性に優れた海外オーディオブランド「Tivoli Audio」「GENEVA」「TRANSPARENT SOUND」「La Boite concept」の日本正規輸入代理店であり、「Marshall Headphones」の正規販売店です。

 

代表から直接電話がありオーディオのお話をしてもらいました。

面識はなかったのですが、先方が私のやっているお店のHPを見てぜひオーディオを置いてもらいたいとのことでした。

 

それから一ヶ月ぐらい時間があき、私が表参道のオフィスまで私が足を運んで挨拶をして、そこでオーディオを見せてもらって説明を受けて音も聴きました。

私はちゃんと聴きに行ったり見に行ったりします。

 

そして気に入ったのでこのオーディオをお店で販売するようにしました。

 

チボリオーディオ販売始めます。 モデルワンデジタルを展示しました。
皆さんラジオ聴きます? 私はテレビも新聞もニュース類も情報誌も何にも見ない人生を10年以上送っているのですが、ラジオだけは聴くんです。音楽わりと好きな方ですし。 だからお店にいる時はラジオを聴いていますし。 おもに音楽の発見が目的ですね。だからマイナーな放送局が中心です...

 

手軽に海外ラジオを聴けるのでもう本当に最高の環境になりました。

これまたモデルワンデジタルは音がめちゃくちゃ良いんですよ。このサイズでビックリです。

小さいスピーカーなのでシャカシャカした音でなおかつ歪があるのかと思ったら全然そんなことなく、このサイズで重低音も良く出来ていて音量を大きくしても歪がありません。

それもあって私も自分のお店に置きたいと思ったんです。デザインも良いし。

 

Wi-FiだとBluetoothに比べてこれほどまで違うのかと感心します。

Bluetoothは手軽で簡単なのですが、音が劣化してしまいますし拡張性が弱いです。

 

そこにきてWi-Fiは劣化しない音をデータでモデルワンデジタルに送っているので、スピーカーからでる音の厚みというか奥行が全然違います。クリアでいて重厚です。

本当にWi-Fiは音が良いです。こんなに小さいのにこれほど音が良いので毎日音楽を聴くのが楽しくてしょうがないです。

仕事道具としてBGMは必要なものだと実感しました。

 

普段はTuneinアプリでラジオを楽しんでいますよ。

 

TuneIn Logo
Listen to free internet radio, news, sports, music, audiobooks, and podcasts. Stream live CNN, FOX News Radio, and MSNBC. Plus 100,000 AM/FM radio stations feat...

 

よく「JAZZ24」を聴いているのですが、

 

Jazz24 Internet Radio
Listen to free jazz radio featuring Miles Davis, John Coltrane, Diana Krall and more. Immerse yourself in jazz classics and contemporary hits, all curated by ou...

 

2019年最近のお気に入りは「Sonic Universe」です。

 

Sonic Universe from SomaFM
Transcending the world of jazz with eclectic, avant-garde takes on tradition.

 

モダンジャズ、フュージョン、オルタナティブジャズが多めでシリアスな印象が素敵です。

 

最近のお気に入りは「indie pop rocks!」です。

 

Indie Pop Rocks! from SomaFM
New and classic favorite indie pop tracks.

 

インディー系の音楽が流れているので新鮮な曲ばかりです。

私はオルタナティブロック、ポップロック、インディーロックなどなども好きなので好みに合いすぎています。

というより、私は結構幅広く良いと思った音楽は聴きます。

40年代から現代まで。ジャズ、ボサノバ、ロック、エレクトロニカ、シューゲイザー、テクノ、ポップなどなどなど。

 

追記:最近はWNCUを聞いています。全体的に静かな楽曲が選曲されているのが好印象です。

WNCU 90.7 FM Jazz RadioWNCU 90.7 FM Jazz Radio » Since its debut in August 1995, WNCU, 90.7 FM, licensed to North Carolina Central University, has consistently fulfilled its mission to provide quality culturally appropriate programming to public radio listeners in the Triangle area. The format of this listener supported public radio station entertains the jazz aficionado, educates the novice jazz listener and disseminates news and information relative to the community-at-large. WNCU 90.7 FM is a 50,000 watt public radio station and an affiliate of NPR, PRI and Pacifica Radio.

 

音楽を聞くのは楽しいのでラジオお勧めできますよ。

 

このモデルワンデジタルですが、普通に日本のラジオを聴くだけも価値がありますよ。すごい音が良いですから。このサイズでは優秀すぎます。

Tivoli Audio チボリオーディオ Model One Digital モデルワンデジタル
Wi-Fi接続できる小さいながらも高音質なラジオ。 専用アプリで海外のラジオも視聴可能。

 

※applemusicやradikoといったサービスはWi-Fi接続に対応していません。buletoothでの接続となります。

 

ただ、ちょっとした電波の不調で接続が切れて音楽がストップしますし、場合によってはそのまま復旧しませんので繫ぎ直しをしないといけませんからストレスを感じます。

不具合なのか一切使えなくなることもありますし音が良いだけに・・・です。

単純にアプリの性能がそこまで良くないのが理由でしょう。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました