近年の㈱タカタレムノスでの大ヒット商品はこちらです。
15.0%のアイスクリームスプーンです。
写真のこれ自体は先日インターオフィス大阪営業所で催されたKnollエキシビジョンのレセプションのお土産です。
私自身はレセプション当日に行けなかったのですが、前日にマジス大阪ショールームのオープニングパーティーがあったのでその前にお邪魔しました。
そしたらご丁寧に私にもプレゼントしてくれたんです。ありがたい限りです。代わりに宣伝を頑張りました。
デザインも良いアイスクリームスプーン
このアイスクリームスプーンはアイスクリーム好きのためのプロダクトです。
公式サイトに詳しく書いてあるのですが簡単に説明すると、アルミニウム一体成型でできたボディは熱伝導率が高く、手の温度が先端に伝わりやすく固いアイスも溶けるまで待つことなくすくうことが出来る優れモノなんです。というものです。
今までにアルミニウムを使うアイデアのスプーン自体は存在したのですが、デザインとクオリティ、そしてブランディングが斬新なものですね。ここまで洗練されたスプーンはありませんでした。
固いアイスありますよね。ほら、例えば・・・新幹線のアイスとか。ものすごい固さですよね。そうした時にあると重宝するでしょう。
特にこれからの冬場の方が良いんじゃないでしょうか。
寒くてもアイスが食べたいですし、でも寒いのでなかなか溶けない気温ですからね。
あと、普段使いしないものなのでプレゼントとして喜ばれるのがこのプロダクトの売りですよ。
プレゼントというのは”自分では買わないけどもらったら嬉しいもの”が最適ですから。
インターオフィスのエキシビジョンでどうしてこれを貰ったかというと、インターオフィスの取締役社長がデザイナーの寺田尚樹 氏なんです。
ちょうどこのスプーンを貰った時にKnollのプレゼンのために大阪に来ていたんです。
多くの場所で見かけるプロダクトなので皆さんも目にしたことがあるはずです。既に持っている人も多くいるでしょうね。
そんなタカタレムノスは、私も取引をしている会社なのでお店では渡辺力の時計を主に販売しています。これでもちゃんと取引して正規販売店をやっているんですよ。
でもこのスプーンは展開していません。要望があった場合のみ販売をしています。
充分売れているものですから、世の中の正規販売店で購入するのが健全だと考えています。お店には適材適所がありますよね、
私はこの宣伝ぐらいで貢献します。
コメント