20世紀のデザイン界の巨匠イームズの世界観をTシャツにのせ、ユニクロとイームズのコラボレーション | 名作家具とデザインの話

20世紀のデザイン界の巨匠イームズの世界観をTシャツにのせ、ユニクロとイームズのコラボレーション

ユニクロとイームズ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




ユニクロは、アメリカのデザイン界の巨匠であり、家具のデザイナーとして名高いイームズとコラボレーションしたコレクション『SPRZ NY EAMES』を、9月25日(月)より発売します。

「SPRZ NY」とは、「SURPRISE New York (サプライズ・ニューヨーク)」の造語で、ニューヨークから世界中を驚かせようとするコンセプトで始まったプロジェクトです。今までMoMAとのコラボレーション等、様々なアーティストとコラボレーションしてきましたが、今回新たに20世紀のデザイン界を牽引してきた有名デザイナーのイームズとのコラボ『SPRZ NY EAMES』を立ち上げ、全世界で展開していきます。

【ユニクロオンラインストア|MEN UT】チャールズ&レイ・イームズの特集ページです。人々に多大な影響を与えてきた20世紀のデザイン界の巨匠、チャールズ・イームズとレイ・イームズ。家具のデザイナーとして名高いイームズ夫妻は、建築物(イームズ・ハウス)や映画(「Powers of Ten」)、展示会、おもちゃ、グラフィッ...

ご存知イームズをモチーフにしたラインナップが登場ですね。

かなり以前にアレキサンダー・ジラードのTシャツがユニクロから発売されたことがあるので、アメリカンミッドセンチュリーモダンのデザイナーをチョイスされるのは久しぶりだと思います。

イームズオフィスのクレジットがありますので、正規のコラボレーションですね。

これでイームズのことを知ってもらって、ファンが増えると良いですけどね。

それでちゃんとハーマンミラーの正規品を買ってもらいたいですね。

それが問題ですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告