アーロンチェアやイームズラウンジチェアを分割払い30回まで金利無料で販売しています
スポンサーリンク

深澤 直人デザインによる時計をアイコン化したマジスの時計「TEMPO(テンポ)」

テンポ

– TEMPO –

デザイナー:深澤 直人 (Naoto Fukasawa)

 

日本を代表する深澤 直人 氏が2011年にマジス社のためにデザインをしたこの時計「テンポ(Tempo)」は、まさにスーパーノーマルと体現したようなウォールクロックです。

数多くの製品を抱えるマジス社の中で、時計というジャンルを担当しているデザイナーは深澤氏のみです。※2020年11月現在

 

イタリアの高品質な家具メーカーMAGIS(マジス)とは
イタリアの品質が高く実力のある家具メーカーと言えばマジス社が挙げられます。 どんな家具メーカーなのか説明をしました。ハーマンミラー社とも関係があります。

 

スポンサーリンク

まさにスーパーノーマルな掛時計

テンポの設置風景

テンポは時計をアイコン化したデザインです。

シンプルの極みのようなこのフォルムは、まるでIT分野に置ける時計の象徴のようなデザインです。

壁にピッタリ設置すると、壁の裏から押されてせりあがって立体的に出来たようにも見えます。

特に白い壁に設置するとその見た目は壁の延長線に存在するようです。

 

設置風景

時計をただシンプルにするだけでなく、記号化された時計は空間にもっとも馴染むことが出来ます。

主張はなく、それでいてアプリケーション上の時計のように存在することはわかります。

こういったデザインは深澤氏の特徴をすごく感じです。

 

テンポの実物

この世には様々な時計があるなかで、どれか一つに決めきれない時にはこの時計は非常に良い選択となります。

時計をインテリアではなく、記号として役割だけ求めることができます。

もちろんミニマルスマートな時計が好みの人にはピッタリですね。

 

今はHIROSHIMAチェアでもっとも話題を集めている深澤 直人 氏の、さりげない良い仕事をしている時計です。

HIROSHIMAチェアの躍進で思ったこと
近年アップル新社屋に数千脚が納品されたということで話題にもなったマルニ木工のHIROSHIMAチェア。 業界内では最初から話題にはなっていたのですが、世間的に著名になったのは最近です。 家具は本当に長い時間かけて評価されるんだなとしみじみします。

 

時計を選ぶうえで、日本人デザインによる気が利いた選択肢となります。

MAGIS マジス Tempo テンポ 壁掛け時計
深澤直人デザインのフラットなデザインの壁掛け時計。マジス社正規品。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップも好評です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザインに、法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました