ボビーワゴン/アイアーマンテーブル/F031デスク/ウルムスツール/プリアチェア/メトロクス製品など2023/3/1に値上がりします
ワークチェアの学割販売を始めました

アーロンチェアやセイルチェア、エンボディチェアなどハーマンミラー社のワークチェアが学割価格にて購入可能です

詳細はこちら
スポンサーリンク

2022年もありがとうございました2023年もよろしくお願いします

挨拶

もう今年もあとわずかです。

2022年もこのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

それにしても今年も大変な一年でした。

どの業界も大変なので私だけと言うつもりはありませんが、とにかく難易度の高いことばかり起きるので全く気の休まらない一年でした。

値上げももう年に二回するぐらいの勢いですし、ここまで急激に家具の価格も高くなると皆さんが付いていけなくなるのではと思います。

それが来年はさらにさらに上がっていく予想ですから一体全体どうなってしまうのでしょうか。

もう運賃も仕入値もこれほど変わると利益的な問題がどんどん大きくなっています。

 

別に文句を言うつもりはないので、そんな状況だからこそ知恵と工夫で何とかしていくようにするのみです。

 

そんな私はこれからもっと難しい状況になることを見据え以前からまた別の取り組みをしています。

既に旧態依然の販売業という枠を超え新しいステージで活躍をするようにしているのですが、なかなか簡単にはいかないので日々試行錯誤をしています。

具体的なことはまだ公にできないのですが私にとって新しい仕事の在り方に取り組んでいます。

・・・いや転職や商売替えではないですよ。普通に今の家具販売業の延長線上でやっていることです。

 

それもあって結局今年も350日以上働きました。家にいることはほぼ無いので後の日も出張や何処かに行っていました。

若干身体を壊していますし今年は休み休み仕事をするつもりでしたが結局働きっぱなしになってしまいました。

それだけ多くの仕事があるということでもあるので嬉しいことではあります。

ご注文をいただけるのは本当に感謝ばかりです。

 

一日一日が勝負みたいなもので、先を見据え未来に繋ぐための行動を取り続けないとあっという間に追いていかれます。

シビアな時代だからこそ思考停止はまずいなと実感します。

 

ということで来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお過ごしください。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました