アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

ボビーワゴンのベージュは日本だけの限定カラー

ボビーワゴンのベージュ

– Boby Wagon “Beige” –

デザイナー: Joe Colombo (ジョエ・コロンボ)

 

日本で販売されているボビーワゴンのカラーラインナップに「ベージュ」があります。

これは2012年に発売が開始された日本限定カラーです。

もともとは数量限定カラーとして発売されたものが定番化したもので、ボビーワゴンのペールカラーの走りともなったカラーです。

 

万能名作ワゴンとしての地位に君臨する「ボビーワゴン」とは
– Boby Wagon – デザイナー: Joe Colombo (ジョエ・コロンボ) ボビーワゴンとは四面使えるデザイン性にも優れた使いやすい万能収納ワゴンです。 50年近く販売が続けられている名作家具でもあり、イ...

 

スポンサーリンク

淡い色合いが人気のベージュカラー

実物のベージュ

ボビーワゴンのベージュが限定カラーとして発売されたのは2008年のことです。

その頃、既に私は家具インテリアの販売店で働いておりボビーワゴンも正規販売しました。

ベージュはB-LINE(ビーライン)社が限定カラーとして発売したもので、当時のボビーワゴンのはっきりしたカラーラインナップの中で唯一のペールカラー(薄い色)でした。

 

ボビーワゴン自体はもともと人気が高かったのですが、部屋に合わせるには色で悩むことがあったので、このベージュは日本の家屋でも何処でも合わせやすかったことで好評でした。

 

ベージュのアップ

限定販売が終了した後もベージュを求める声が多々あったことで、日本の代理店であるメトロポリタンギャラリーが独自企画としてベージュを日本限定カラーとして復活させました。

その時に限定カラーとはせず定番カラーとしてラインナップに加えました。

 

日本限定カラーのため、日本だけのためにビーライン社は製造しています。

他のカラーに比べて少し割高になるのは日本限定カラーだからです。製造上の都合でしょうね。

 

ボビーワゴンのサイン

そうして2012年に発売されたベージュですが、実際、その時も人気でした。

少し値段が上がっても、部屋の雰囲気や好みに多くの人があったことで選ぶ人が多かったです。

 

ただ、すこし状況が変わったのはビーライン社が定番カラーにトルネードグレーが加わってからでしょうか。

この頃からグレートーン、ニュアンスカラーのラインナップが増えてきました。

 

ボビーワゴンのカラーラインナップ

そして現在はこのカラーラインナップとなっています。※2020年9月現在

レッドを残してグレートーン、ニュアンスカラーが中心です。

クミンなんかベージュと被ります。

 

そんなわけで、時代に合わせてボビーワゴンのカラーラインナップが変化したことでベージュのアドバンテージが薄れました。

8年も経つと色々状況も変わるものですね。

 

ということで、ボビーワゴンのベージュはもともと限定色で、日本だけのカラーなんですよという話でした。

 

 

それにしても限定カラーを後で定番カラーにするのはあまり褒められた行為ではないと私は思います。

いくら欲しい人が多かったからって、限定だからと買った人たちもいたでしょうから、そうした人たちの気持ちを無下にするような印象を与えてしまいますからね。

そうして時代が変わったことでベージュの良さが際立たなくなってしまったのはなんだかなといった感じです。

 

【日本限定色】ボビーワゴン Boby Wagon ベージュ 全仕様
1970年にジョエ・コロンボによってデザインされたこのワゴンは、発売から40年以上経った現在でも世界中で愛用されているロングセラーのプロダクトです。 四面使える万能なワゴンなため、ワークスペース、リビングやキッチンなので活躍し、用途に合わせて段数や仕様を選択できます。ベージュは日本限定カラーです。

 

ボビーワゴン Boby Wagon 全色全仕様【段数やカラーを選択】
1970年にジョエ・コロンボによってデザインされたこのワゴンは、発売から40年以上経った現在でも世界中で愛用されているロングセラーのプロダクトです。 四面使える万能なワゴンなため、ワークスペース、リビングやキッチンなので活躍し、用途に合わせて段数や仕様を選択できます。合わせて多くのモデルから仕様を選択できます。

 

【全世界150台】ボビーワゴン50周年記念数量限定モデル「インディゴ」一般販売開始
ボビーワゴンはイタリアの天才ジョエ・コロンボが1970年にデザインをして発売されて以来、彼の代表作のみならずイタリアンモダンデザインの代表作としてもロングセラーを続けています。 少し更新が遅いのですが、2020年9月7日よりボ...

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました