セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

フランスのスターベイという家具ブランドは良いものでした

 

好きな家具メーカーですが今は販売していない物がいくつもあります。

そのうちがスターベイです。

 

スターベイ(STARBAY)は40年以上前にスタートしたフランスの家具メーカー名です。

 

マリンブランド家具なんて表現をされることもありますが、スターベイの特徴として豪華客船や海軍といった船の中で使用されるような重厚で頑丈な家具を作っていることが挙げられます。船に関連して海沿いのリゾートもこの家具の専門分野です。

全ての家具は貴重なローズウッドの無垢材を手作業で作り上げるという手間のかかることをしています。

そのかわり細部までこだわった妥協のない仕上がりとなっています。一生モノの家具として海を愛する人たちにとって贅沢に使われています。

 

上写真の光景をご覧ください。

これは昔case stduy shopが住宅の見本としてコーディネートした光景の一部です。

ご覧のように誰が見ても迫力に圧倒されるような厳かな雰囲気を感じます。これらすべての家具がスターベイで揃えられています。

この写真が客船の中だと言われても不思議じゃ無い光景ですよね。

 

もうすごい格好良い家具なんですよ。出来栄えも良いですし私は好きです。

 

スポンサーリンク

 

スターベイは私が以前と詰めていたショップの時に販売をしていた家具です。

独立開業時にはスターベイを販売できるような自信が無かったので手つかずとなっていました。普通に一つ数十万~100万以上する価格帯だったからです。

今はその価格であれば販売できる自信があるのですが、今度はいかんせんスターベイジャパンが無くなってしまい取り扱い出来る宛が無くなりました・・・

 

せっかく良い家具なのですがいま日本では流通していない家具メーカーです。

写真を見てもらった通り、他であまり代わりがないような家具なんですよ。なかなかこの高級感が出ません。

ここにミッドセンチュリーモダンデザインがまた相性が良かったんですよ。

一番上の写真もイームズソフトパッドグループを置いていますがピッタリすぎます。

 

名作椅子イームズソフトパッドグループチェアのストーリー
イームズソフトパッドグループチェアはイームズアルミナムチェアの兄弟ともいえるデザインです。 クッション性を高めた座り心地はよりエグゼクティブな空間と相性が良いです。

 

スターベイのことを私は忘れていないので、今後もしかしたらもしかするとがあるかもしれません。

 

一応皆さんも気に留めておいてください。

スターベイは良い家具を作っていますよ。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

  1. STARBAYを大切に思っていただきありがとうございます。
    私は2015年まで、STARBAYの日本代理店(STARBAY JAPAN)として、輸入と卸をやっていたmall-21の鈴木と申します。
    STARBAYの専門店として横浜/馬車道で2014年4月まで運営し、その後1年間ほど逗子マリーナに場所を移してショールームとしていましたが、その頃のことを自分のWEBに掲載しようと検索していたところ、遅まきながら小木曽様の記事に気が付きました。

    小木曽様の記事中でお褒めをいただいたように、大変魅力的な家具であったこと、また船旅の雰囲気を作れる数少ないデザインであるといまでも思っています。

    しかしながら、現在はSTARBAY JAPANの看板は下ろしており、日本にはご存じのようにSTARBAY JAPANは存在しません。
    また、おそらく99%今後日本にSTARBAYが入ってくる可能性はないと思われます。
    詳細につきましては、お問い合わせいただけば、お話しをさせていただきます。
    なお、現在弊社のWEBサイトは、かつてSTARBAYを生産していた企業と同じグループになるG.RIDEというバッグを取り扱うサイトになっております。

    • takayukiogiso より:

      鈴木さん

      ご丁寧にご説明ありがとうございます。
      私もスターベイがどうなっているのか気になっていたので助かります。
      すごく良い家具でしたからね、以前私がM社に勤めていた時はお世話になりました。

      99%ないのですか・・・それは残念です・・・
      今の私でしたら以前よりもっと売り上げを上げられる自信があったのでなおさら・・・

      バッグも良いものですね。
      今は大変な時期だと存じますが、お互い頑張ってやっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました