フランスのスターベイという家具ブランドは良いものでした

好きな家具メーカーですが今は販売していない物がいくつもあります。

そのうちがスターベイです。

スターベイ(STARBAY)は40年以上前にスタートしたフランスの家具メーカー名です。

マリンブランド家具なんて表現をされることもありますが、スターベイの特徴として豪華客船や海軍といった船の中で使用されるような重厚で頑丈な家具を作っていることが挙げられます。船に関連して海沿いのリゾートもこの家具の専門分野です。

全ての家具は貴重なローズウッドの無垢材を手作業で作り上げるという手間のかかることをしています。

そのかわり細部までこだわった妥協のない仕上がりとなっています。一生モノの家具として海を愛する人たちにとって贅沢に使われています。

上写真の光景をご覧ください。

これは昔case stduy shopが住宅の見本としてコーディネートした光景の一部です。

ご覧のように誰が見ても迫力に圧倒されるような厳かな雰囲気を感じます。これらすべての家具がスターベイで揃えられています。

この写真が客船の中だと言われても不思議じゃ無い光景ですよね。

もうすごい格好良い家具なんですよ。出来栄えも良いですし私は好きです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




スターベイは私が以前と詰めていたショップの時に販売をしていた家具です。

独立開業時にはスターベイを販売できるような自信が無かったので手つかずとなっていました。普通に一つ数十万~100万以上する価格帯だったからです。

今はその価格であれば販売できる自信があるのですが、今度はいかんせんスターベイジャパンが無くなってしまい取り扱い出来る宛が無くなりました・・・

せっかく良い家具なのですがいま日本では流通していない家具メーカーです。

写真を見てもらった通り、他であまり代わりがないような家具なんですよ。なかなかこの高級感が出ません。

ここにミッドセンチュリーモダンデザインがまた相性が良かったんですよ。

一番上の写真もイームズソフトパッドグループを置いていますがピッタリすぎます。

名作椅子イームズソフトパッドグループチェアのストーリー
イームズソフトパッドグループチェアはイームズアルミナムチェアの兄弟ともいえるデザインです。 クッション性を高めた座り心地はよりエグゼクティブな空間と相性が良いです。

スターベイのことを私は忘れていないので、今後もしかしたらもしかするとがあるかもしれません。

一応皆さんも気に留めておいてください。

スターベイは良い家具を作っていますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告