セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

今日は東京にいますから思ったことを書きました

夜景

 

今東京にいまして、珍しく一泊しているのでブログを書いています。

取引メーカーの研修のために来ています。二日がかりの研修ですからおおごとです。

 

スポンサーリンク

 

朝

 

・・・と↑ここまでで書きかけの状態で名古屋まで戻ってきました・・・

でも写真も撮ってあるし使わないのももったいない気がするので、その時の気分のつもりで書きます。

 

泊っていたのは六本木駅徒歩一分にある「レム六本木」というところです。

 

【公式】レム六本木- 眠りをデザインするホテル「レム」(阪急阪神第一ホテルグループ)
六本木のビジネスホテルの宿泊予約はレム六本木。六本木駅徒歩1分。“TIMELESS COOL”をコンセプトにしたレム六本木で良い眠りを。「東京ミッドタウン」徒歩4分、「六本木ヒルズ」徒歩9分と近く利便性の良いホテルです。

 

最新のホテルはビジネスホテルと言えどもすごい快適ですね。部屋自体はものすごくコンパクトですが1人使用ですから特に問題はありません。

カードキーを通さないとエレベーターで客室フロアまで上がることもできないセキュリティの高さに、部屋のアメニティも至れり尽くせり

浴室はありませんが、打たせシャワーもあるしマッサージ器まで付いています。

そもそも部屋のつくりが米国都市部にあるそれなりに良いホテルのような作りなのが旅行気分を味わえて良いです。しかも眺めも良い。

 

東京で泊る機会がほとんどありませんでしたから、久々にホテルを使ってみると発見がいっぱいで楽しいです。ほぼ日帰りでしたからね。

 

しかし名古屋から東京に行くたびに思うのですが、まー東京の都会っぷりはすごいですよね。もう今更な感想ですが、東京はどこに行っても発展していますから感心します。

バーで飲んでからホテルに戻ってきたのが26時ぐらいだったのですが、人通りも車の数も「19時ぐらいかな?」と勘違いするぐらい活気がありますから真の繁華街はすごいものです。しばらく街中をぶらぶらしてましたけど東京のような都会じゃないとこんな光景は無いですよね。

 

東京に来るたびにどうしても商売的に見てしまうのですが、商業施設や様々なお店の形態を眺めるたびに「これでやっていけるのが東京か」と良い刺激になります。

 

基本的に商売するなら東京がベストですからそりゃあ人が集まりますよ。

チャンスの量も半端ない。

 

そんな私は名古屋に帰ってくるとホッとするのはなんでしょうね、このぐらいの街並みが性(しょう)に合っているのかもしれません。

 

でもわたし都会は好きなので、街並みが発展するのは歓迎です。

東京の街は好きですし他の都会と言ったらニューヨークぐらいしか行ったこと無いのですが、東京の方が街並みの未来っぷりがすごいです。

ですが、すべてのスケールというか規模が大きいのと、人種の坩堝(るつぼ)っぷりがニューヨークはすごいですから、その辺は超都会だと感じます。

 

というようなことを考えていたので、どうでもいい内容なのですが更新を休んでいるのもなんですから書こうと思っていただけですよ。

 

東京は東京の良さ、名古屋(愛知)は名古屋の良さがありますよね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました