アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

【実感中】名古屋がどんどん都会になっていく

名古屋駅方面

写真は私の住んでいる賃貸マンションから見た名古屋駅方面の風景です。深夜二時ぐらいでしょうかね。 (スマホなので画質がいまいちです)

どうでもいい話ですけど、私は自分のお店が栄なので通いやすいように同じ地域の栄に住んでいます。

以前から名古屋が急速に都会化していくのを強く感じます。

 

スポンサーリンク

急激に都会化していく名古屋

名古屋駅の方角

2019/2/1追記

正月に撮影した自宅マンションから名古屋駅方向の写真です。

もう日々建物の解体と新築を繰り返していて、月が替わるごとに風景が変わるほどです。

 

毎日名古屋駅方面を見るのですが、何年も前に比べると見違えるように都会になっていることに驚きます。

それこそ15年ぐらい前は高層ビルは名古屋駅に併設するツインタワービルぐらいしかありませんでした。 (もちろん100mを超すビル自体は70年代からありますが名古屋駅から少しだけ離れます。)

そこから駅周辺だけでなく多くのビルが立ち並び道が整備され名古屋の進化を日々実感します。

 

私も自分が住んでいる賃貸マンションは場所こそ名古屋駅にも自分のお店にも近くて良いと思ったのですが、住み始めの当時は近くにスーパーもないし飲食店も飲み屋ばかりだし若干アンダーグラウンドな地域だしと立地以外はそれほど良い場所ではありませんでした。

風俗街が近くにあってつい最近まで”立ちんぼ”がいるぐらいの治安のあまり良くない場所でした。

いや私は行かないですし着いていきもしないですよ。

ただ場所的に便利なだけで住んでいただけです。

 

それが今では歩いて数分で大型スーパーやジムが出来き、古い街並みが整備されて街並みも明るくなり、本当に便利になったとしみじみします。

深夜でも人々が普通に歩いていますしコンビニに行列もできるぐらいです。

 

名古屋で商売をする身として、町が発展していくさまを目の当たりにするのは気持ちが良いものです。

私も名古屋を商売をする場所として選んだので良かったです。

 

私が国内で行ったことのある都会は、東京(千代田区、品川区、新宿区、世田谷区、文京区、渋谷区、港区、)、大阪(中央区、浪速区)、神奈川(横浜)だけなのですが、それら3都市に比べると名古屋駅周辺(中村区)から栄までの都会度はまだ低いと感じます。

東京は頻繁に行くのですが、あそこは別格なので比べようがないぐらいですけどね。

東京はすごすぎます。

大阪市と比べても名古屋市の都会度は全然なのですが、今の名古屋は建設ラッシュも建設ラッシュですから伸びしろがすごいです。

愛知県自体の人口も増えていますし先は大都会になるのではないかと思います。

そのぐらいどんどん街が日々進化しているのを実感します。

 

あ2027年にはリニアも通りますしその頃を目指して名古屋は大改築中です。

その頃には大都会になっているかなと思います。

愛知自体産業の県ですし業績は好調です。未来は明るい場所だと思いますよ。

 

急速に都会になっていく名古屋。素敵じゃないですか。

人が集まる場所は良い場所です。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました