名古屋がどんどん都会になっていく

名古屋駅方面

写真は私の住んでいる賃貸マンションから見た名古屋駅方面の風景です。深夜二時ぐらいでしょうかね。 (スマホなので画質がいまいちです)

どうでもいい話ですけど、私は自分のお店が栄なので通いやすいように同じ地域の栄に住んでいます。条件として窓からの”抜け”が良い物件ということで探したのがここです。あと料理が出来るキッチンとそれなりの広さが条件。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




毎日名古屋駅方面を見るのですが、何年も前に比べると見違えるように都会になっていることに驚きます。

それこそ15年ぐらい前は高層ビルは名古屋駅に併設するツインタワービルぐらいしかありませんでした。

そこから駅周辺だけでなく多くのビルが立ち並び道が整備され、名古屋の進化を日々実感します。

私も自分が住んでいるマンションは場所こそ名古屋駅にも自分のお店にも近くて良いと思ったのですが、住み始めの当時は近くにスーパーもないし飲食店も飲み屋ばかりだし若干アンダーグラウンドな地域だしと立地以外はそれほど良い場所ではありませんでした。

それが今では歩いて数分で大型スーパーやジムが出来き、古い街並みが整備されるて街並みも明るくなり、本当に便利になったとしみじみします。

名古屋で商売をする身として、町が発展していくさまを目の当たりにするのは気持ちが良いものです。

急速に都会になっていく名古屋。素敵じゃないですか。

人が集まる場所は良い場所です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告