アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

営業用のメールアドレスを勝手に他サービスに登録される

メールアドレスを登録される

お店をやっていると店舗のメールアドレスを勝手に他サービスに登録されるという地味な仕打ちを受けるんですけどこれなんですかね。

 

特定商取引法もありますので店舗のメールアドレスは公に記載をしています。

基本的に誰でもメールアドレスを確認して送信をしてもらえるようにしています。

だからそのメールアドレスを使われるんですよね。

 

スポンサーリンク

メールアドレスを登録情報に使われる

 

ちょっとわかりづらかったかもしれませんが、店舗のメールアドレスを不正にパスワードを入力してログインをして利用するのではなく、他サイトや他サービスの登録の際の「登録メールアドレス情報」に私の店舗のメールアドレスを登録されるんです。

 

メールが来たので内容を確認するとこんな内容だったりします。

 

○○占いサービスにご登録ありがとうございます。

 

いやしてないし。

 

××経営ビジネスうんらやかんたらメルマガにご登録ありがとうございます。

 

いやしてないし。

 

出会いがどうたらこうたらご登録うんぬん

 

いやしてないし。

 

これなんでしょうか?

なんで登録するんですか?目的はなんですかね?

他のお店をやっている人に聞いたことあるのですが、やっぱりこうした勝手に登録されるのはあるそうなんですよ。

店舗運営あるあるなんですかね。

 

多くのサービスはメアドを登録しても本人確認をしないとサービスが開始しないのでそのまま放置すればそれで問題ないです。

勝手にメアドを使っても届くメールは私のメールボックスですから勝手に登録はされません。

料金がかかるようなサービスに登録されたとしても、こちらが了承しない限りは支払いが発生しないのでその辺は大丈夫なのですが・・・ちょっと面倒ですよ。

あとなんか気持ち悪いです。

登録されたサービスにはうちのメアドで登録しているだけでなく店名や私の名前を使って登録している可能性もあるんですよね。

私が自発的に興味を持って登録したと思われるのがなんかイヤです。

 

本当にまれにこうしたことをされるんです。

もしかしたらもっと多くの回数されているのかもしれませんが、私のメールサーバーはセキュリティが相当高いのでかなりの迷惑メールっぽいものを受信せずサーバー側で止めてしまっています。

だから”登録ありがとうございました”メールは迷惑メール扱いになっているかもしれません。

 

勝手にメールを登録をする事にどういった満足を得るのかわかりませんが、なるべくならやってもらいたくないです。

やられても別に被害があるわけじゃないですけどね。

 

もしかしたら皆さんも結構やられてたりするのでしょうか。

個人メールでもされてしまっているかもしれませんね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました