セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

ChatGPTで家具の質問をしたら正確な回答がされるのか?

AIが回答

昨今話題のAIチャットサービスですが、最も勢いのあるChatGPTに家具関係の質問をして正確な回答がされるのか試してみました。

果たして正確な情報は得られるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

AIに家具のことをいろいろ質問してみた

chatGPへの質問1

アノニマスデザインの説明ですが全然違いますね。

なんかもっともらしいこと書いているので知らない人が読むと信じそうです。

 

chatGPへの質問

これは回答として良いのではないですか?

イームズラウンジチェアがもっとも有名で良いと思いますよ。

こうした質問は答えが見つかりやすいので回答も正しくなってくるのでしょう。

ハーマンミラー社が高級家具メーカーではありませんが。

 

chatGPへの質問

いや全く違いますね。

さっきのラウンジチェアの質問が大丈夫ならこの質問も答えが存在する内容なのでいけると思いました。

チャールズの孫は4人で、名前は全員違いますが、DemetriosやLuciaという名前は実際の孫に使われている名前なのでネットから無作為に情報を拾ってまとめたのでしょうね。

そもそもチャールズとレイには子供がいません。

 

chatGPへの質問

これも全然違いますね。

ヒロシマチェアを60年代に作っていたとかどこの世界線のことでしょうか。

もうこの辺の話はネット上には存在しない情報なのでAIには無理なのでしょう。

 

chatGPへの質問

当然この質問も回答が出来ていません。

誤解があるといけないのでちゃんと書きますがこの回答はまったく違います。

 

chatGPへの質問

喜んでくれました。

しかもメンテナス方法がわりと合っています。

 

chatGPへの質問

まずタリアセン2が何かわかっていないので答えがめちゃくちゃです。

インテリアショップで実際に座ってみたり触れてみたりしたらいけませんよ。椅子じゃないんですから。

あとレプリカとは・・・?

 

いやー楽しいですね。

しかし正確な情報を得ることは難しく、ちょっと深い情報になると全く機能しません。

それでも立派な文章が作られるの本当に知識がない人が見ると信じてしまう危険性があります。

 

AIはこれからなので今のところはこれが限界なのかもしれませんが、これから先もっと情報の正確さがでてくれば検索システムにとってかわる存在になるかもしれませんね。

それでもネット上に無い情報はAIにはわかりませんからそこはもうどうしようもないです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました