他人のふり見て我がふり直せ

これ見てください。

ひどいもんですよ、私はお店が営業中なのに通りを塞ぐわバーベキューしているわです。これを街中でやっているんですから頭がおかしいです。 (今はもっと多くの人で賑わっています)

おかげで私のお客さんにとってだけでなく、すべての人にとって通行障害にもなっていますし、何より周りに営業中のお店がある中でやることではありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




今までもたびたびあったんですよ。こうして人が集まって道を塞いでいる行為は。路上でタバコ吸いまくりの騒ぎまくりで迷惑でした。

これをやられると集まった人たちが私のお店の看板も隠しますし、来客が来なくなりますし普通に営業妨害です。

でも屋台まで出して煙を出しているのまでは初めてです。ちょっと度を越してします。

道を塞いで騒がしいだけでなく、焼いた物の煙がお店に入ってくるので臭くてしょうがないです。店内も臭いですし、家具に臭いが付くんじゃないかとひやひやしています。

12/31追記

二日たっても店内が煙臭いです・・・居酒屋みたいな臭いのがします・・・最低です。

今も何の挨拶も謝りにも来ていません。もうどうしようもないですね。

街中の歩道でバーベキューをしたら周りに煙が行って迷惑がかかるぐらいわかりそうなものですが、わからないからやっているんですよね。馬鹿な行為すぎます。

もしくはわかっていても迷惑がかかっても関係ないというスタンスでしょう。

まあ普段から毎日違法路駐して、こっちの敷地まで椅子や植物を置いたり、常識が欠如したことをする人たちでしたから不思議ではありません。

群れて騒ぐことしかできない迷惑な存在でした。

こうしたことを経験思うことは”一言あればそれで済む”ということです。

今回だけでなく、隣からは今まで一度たりとも事前に断りを貰ったことはありません。

普通に考えてこうしたイベントをするのなら、隣の店に迷惑がかかるであろうということは予測できます。

だからイベントをする前に近隣へ「迷惑をかけるかもしれませんが・・・」と挨拶しておくものです。それだけで許せるものです。

それをせずに迷惑をかけることになるれば、そりゃあ相手は良い気がしませんよ。

それに、挨拶をしておかないということは、”どうでもいい相手”と判断しているということを行動で示されているわけです。重要な人物が隣にいたら挨拶に絶対行くでしょうからね。

迷惑をかけるわ軽視するわですから救いようがありません。

「文句を言わないのか」ですが・・・文句は言いに行きません。

だって文句を言うと仕返しされる可能性があるからです。集まっている人たちの民度的にやりかねないですね。本人はやらないかもしれませんが、でもその周りにいる輩は文句を言ったやつを追い詰めるために行動に移す可能性があります。

迷惑をかけられているのですが、黙っているのが一番物事を荒立てずに済みます。

ねー、泣き寝入りですよ。でもしょうがないです。自分の店を守るためです。こうした理不尽と向き合っていくのが独立して自分で仕事をしていくということでもあります。

これに限らず商売は理不尽や不条理の連続ですからね。会社にも誰にも守られないということは、すべての問題を自分だけで解決しないということです。

こういった経験を経て自分も学びます。

なんでも一言あれば解決するかもしれない

自分が逆の立場にならないように心掛けたいです。挨拶しますね。

皆さんも気を付けましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告